BLOG

昨年は色々大変な状況のなかでの   御来店ありがとうございまし...

みなさん、こんばんわ   めちゃくちゃ寒くなってきましたね ...

みなさん、おはようございます!!!     山崎で...

BLOG

蝦夷梅雨?!

こんにちはヽ(^o^)丿毎日じめじめですねー・・rain

 

 

また久しぶりの更新になってしまいました(ToT)

 

 

みなさんどのようにお過ごしでしたか???

 

 

自粛自粛と言っていた前よりは

 

 

少しだけ外出するようになりました、山崎です。

 

 

外食をさっと済ませて帰って来る程度ですが

 

 

それが出来るようになったのがとてもウレシイですscissors

 

 

まだいつもの生活に戻るには時間がかかりそうだし、

 

 

消毒・換気・マスクは必須ですね(゜゜)

 

 

楽しい行事がどんどん中止になって

 

 

悲しい限りですが、、早くコロナが終わりますようにpig

 

 

おうちで過ごす時間にも慣れて休日は

 

 

大分ぐーたらと過ごしております(笑)

 

 

どうしても、人に会わない=おしゃれをしない

 

 

という風になってしまうので(;_;)

 

 

休みでももう少しちゃんと身なりを整えようと思います(笑)

 

 

あ。どうぶつの森(ゲームです)は

 

 

自粛期間中に大分やりこんだので

 

 

私の島は無人島から少し栄えましたchick

 

 

とても飽き性なので毎日やっているのは奇跡です(^^)

 

 

現実世界でまだ飛行機に乗る勇気はないので

 

 

ゲームの中で飛行機に乗ってしばし我慢します(笑)

 

 

ではー!

 

 

 

函館 美容室 アグリーム 山崎綾子

June 29, 2020

夏季休暇の変更のお知らせ

みなさん、こんにちはsun

 

今年の夏季休暇は実は慰安旅行の年でして、

 

7月27日~30日は、予定では石垣島に行く予定でしたpout

 

しか~し、このコロナ禍において行けるはずもなく

 

子どもたちとゆっくり過ごそうと思ったのですがsign03

 

小中学校の夏休み短縮により、子供たちの夏休みは

 

8月1日からとなってしまいましたwobbly

 

子どもと休みが被らない夏季休暇はどうしても嫌sign03でしたので

 

思い切って休みを変えてしまいましたbleah

 

お手数ですがお手持ちのアグリームカレンダーの

 

7月、8月の休みのハンコは下記の通り訂正お願いしますconfident

 

7月5日(日)

  12,13日(日、月)

  19,20日(日、月)

  26日(日)

 

8月2日(日)

  9,10,11日(日、月、火)

  16,17日(日、月)

  23日(日)

  30日(日)

 

急な変更で申し訳ありませんが

よろしくお願い致しますcoldsweats01

 

函館 本通 美容室 アグリーム

June 9, 2020

緊急事態宣言解除をうけて

みなさん、こんばんわfuji

 

5月25日 緊急事態宣言が解除されましたねscissors

 

アグリームでは時短営業(17時まで)をしていましたが

 

明日から加奈さんも復活して通常営業となりますgood

 

通常営業は少し変更しますsign03

 

これからずっと18時閉店とさせていただきます。

 

遅い時間ご希望の方は、2日前までにお電話いただきますと

 

18時以降でも受け付けます。

 

予約がないときは、18時にはアグリームは閉まってしまいます。

 

この状況下で色々と考えた結果ですので

 

ご迷惑をおかけいたしますが

 

よろしくお願い致しますbearing

 

函館 本通 美容室 アグリーム

May 26, 2020

いつまででしょう~~~

みなさん、こんにちはsun

 

緊急事態宣言の延長で5月末まで伸びてしまいました。

 

アグリームの17時閉店もしばらくの間

 

続けさせてもらいますcoldsweats01

 

2歳児の保育園も登園自粛の為

 

加奈さんの出勤も大幅に減っておりますcoldsweats02

 

あらかじめお電話での確認お願い致します。

 

早めの終息を祈っています

 

荒木家はへこたれずにDIYにはまっています

 

祖父の家の小屋が残っていたので

 

サッカーとテニスの練習場をめざして

(小さいですよwink

定休日は奮闘中sign03

 

マイナスをプラスへ がんばりましょうsign03

 

函館 本通 美容室 アグリーム

May 12, 2020

5月1日

みなさん、こんにちは(^o^)

 

 

山崎です。

 

 

今日から遂に5月に入りましたねchick

 

 

毎年恒例のお花見もコロナで自粛になり、、

 

 

youtubeのエクササイズ動画をかけながら

 

 

踊る日々です(笑)

 

 

マスク作りもそろそろ飽きてきました。。

 

 

元から器用なわけでもなくお裁縫は苦手なので

 

 

手縫いで私がやるとひとつ作るのに1時間くらいは

 

 

かかりました(゜o゜)

 

 

その間、糸が絡まったりしてイライラ・・・

 

 

やっと出来上がってみたら今度は自分の

 

 

顔のサイズに合わなくてもっとイライラ・・・(笑)

 

 

何個か作って手持ちがあるので

 

 

もうしばらく作る事はなさそうですcancerheart

 

 

それはそうと今話題の「あつ森」(あつまれどうぶつの森)が

 

 

欲しくてswitch light の抽選に応募しまくっています(笑)

 

 

欲しいのにその辺どこも在庫切れで全然買えず(;_;)

 

 

まだまだおうちで過ごす時間が続きそうなので

 

 

ゲームを買おうともくろんでいます!!!

 

 

自粛期間中も楽しく過ごしたいものですねleo

 

 

では。

 

 

 

函館 美容室 アグリーム 山崎綾子

May 1, 2020

4月17日 営業時間について

みなさん、こんばんわnight

 

今度は国から緊急事態宣言が発令されましたweep

 

我が子ももちろん休校です

 

そのため加奈さんの予約の制限や

 

スタッフ減少による予約制限もでてきてしまいます。

 

まだ決まっていませんが、加奈さんの出社の日程などは

 

電話でお問い合わせくださいcoldsweats01

 

コロナ感染拡大防止と育児の手助けのため

 

営業時間は緊急事態宣言が今のところ解かれる

 

5月6日(水)まで17時閉店とさせていただきます。

 

意外と予約も詰まっていますので、ご予約はお早めにお願い致します。

 

はやく今までの日常が訪れますようにclover

 

函館 本通 美容室 荒木雄吾

April 17, 2020

営業形態と営業時間について 4月8日

みなさん、こんばんわnight

 

子どもたちも久々の学校にホッと一息ついたと

 

思ったら、緊急事態宣言sweat01

 

まだまだ長い長い闘いですが、

 

函館市民として

北海道民として

日本国民として

 

普通の日常を取り戻すまで頑張りましょうねpunch

 

アグリームでは、御来店時と帰られる時の

 

アルコール消毒の徹底とこまめな換気

 

一席ごとに空いた時のアルコール消毒

 

スタッフ全員のマスク着用でお出迎えさせていただきます。

 

こういう事態ですので、不安がある方もいらっしゃると思います。

 

無理などなさらずに、元気いっぱいの時にでも

 

ご来店ください。

 

営業時間も18時には閉店させていただきます

 

よろしくおねがいします。cherryblossom

 

最後に願望を少し

 

旅行行きたい~

妻の実家京都に妻を行かせたい~

息子のサッカーみたい~

娘のテニスみたい~

ちびに動物園連れて行ってあげたい~

ちびに水族館連れて行ってあげたい~

ちびにアンパンマンミュージアム連れていきたい~

家族でどっか遠出したい~

 

楽しいことを考えることも大事かなhappy02

 

函館 本通 美容室 荒木雄吾

April 8, 2020

インドアな生活

みなさん、こんにちは!!!

 

 

山崎です。

 

 

コロナ騒ぎでまだ思い切った外出が出来ませんね(;_;)

 

 

当たり前ですが、遠くへの旅行も買い物も

 

 

しばらくはおあずけ・・・(-"-)

 

 

出かけたくてうずうずしています。

 

 

早くマスクなしの生活に戻らないか願うばかりですね。。

 

 

休みの日も最低限の食料・日用品の買い物をして

 

 

家で過ごすインドアな生活になりましたtv

 

 

おかげですっかりアマゾンプライムの虜になり

 

 

ずっとテレビの前にいます(笑)

 

 

映画、ドラマ、アニメ三昧なのでいつもよりは少し詳しいかと思います^^

 

 

そろそろなにか運動しないとまずいなと思い始めました・・・。

 

 

みなさんどのようにお過ごしですか?ヽ(^o^)丿

 

 

 

函館 美容室 アグリーム 山崎綾子

March 25, 2020

これからの営業について

みなさん、こんにちわsun

 

コロナの終息が見えてこないですねsweat01

 

子ども3人のストレス発散方法を常に考えてますcoldsweats02

 

ところで妻とも話し合ったのですが、先週あたりから

 

保育士さんの負担軽減も考え、加奈さんが

 

予約空いてる日は3番目の息子の登園をやめて

 

自宅でみることとしました。

 

そのため、ご来店予定のお客様には申し訳ありませんが、

 

遅くても2日以上前の予約でお願い致します。

 

店長、山崎は常にいますので、ご迷惑おかけしますが

 

よろしくお願いしますhairsalon

 

函館 本通 美容室 アグリーム 

March 10, 2020

営業時間について

みなさん、こんにちわsun

 

コロナウイルスはいつまで続くのでしょうか、、、

 

卒業式のお客様も短縮や生徒のみ、マスク着用など

 

仕方ないことなのに、モヤモヤしますね。

 

我が家も子供3人のストレス発散方法で

 

家で一瞬で捕まる鬼ごっこや

 

一瞬で見つかるかくれんぼをしていますcoldsweats01

 

公園で思いっきり走らせたいけど、もう少し我慢sweat01

 

ちなみにアグリームは通常営業ですが

 

予約状況をみて、早めに除菌掃除をして

 

閉店時間よりも早く閉めることが多々あると思います。

 

予約電話が出ないときは、翌日にでもお電話下さい。

 

よろしくお願い致します

 

函館 本通 美容室 アグリーム スタッフ一同 

March 3, 2020