BLOG

昨年は色々大変な状況のなかでの   御来店ありがとうございまし...

みなさん、こんばんわ   めちゃくちゃ寒くなってきましたね ...

みなさん、おはようございます!!!     山崎で...

BLOG

初雪ー!

函館にも遂に昨日初雪が降りましたねー!

 

 

店にはクリスマスツリーも飾って

 

 

早々クリスマス気分を味わっていますヽ(^o^)丿

 

 

山崎です。

 

 

IMG_2555.JPG

 

 

クリスマスにお正月に楽しい行事が

 

 

目白押しですね★★★

 

 

とってもありがたいことに12月の予約も

 

 

結構入り始めています(^o^)

 

 

年末は混み合う事が予想されますので

 

 

ご来店を考えている方は早めにお電話

 

 

いただけると嬉しいです♪

 

 

IMG_2652.JPG

 

 

先日お客様から頂きました(^^)♡

 

 

辛さ30倍。(笑)

 

 

最初、あれ?食べれる!と思ったのに

 

 

食べれば食べるほどに辛くなっていきます\(◎o◎)/

 

 

昼食後に食べてむせました(笑)

 

 

辛い物ってハマると中毒性がありますね(゜-゜)

 

 

スタッフルームにて、ひっそりと

 

 

甘い・しょっぱい・辛いの間食を繰り返しております(笑)

 

 

控えなきゃなあと思うんですが、、

 

 

しあわせな時間なので中々やめられません(笑)

 

 

どうしたらよいでしょうか。。

 

 

ではでは。

 

 

 

函館 美容室 アグリーム 山崎綾子

November 22, 2018

11月の連休のお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。lovely

 

今年も少なくなってきましたねsweat01

 

アグリームは今年最後の連休を迎えますshine

 

ちなみに来月12月の予約も

 

結構入ってきていますので

 

ご予定がわかり次第早めのお電話

 

お待ちしておりますgood

 

 

11月の連休

 

18()19(月)

 

となっております。

 

20日(火)は営業日となりますので

 

よろしくお願い致します。

November 16, 2018

旅の思い出(笑)

みなさんこんにちは(^^)/

 

 

東京への慰安旅行から無事帰って来て

 

 

みんなでせっせとお仕事してましたー!

 

 

しばらく更新せずにすみません(;_;)

 

 

山崎です。

 

 

楽しかった3泊4日。(◀なんか小学生の作文みたいですね。笑)

 

 

振り返って写真を少しだけあげますね(゜゜)

 

 

IMG_2402.JPG

 

 

ずっと行ってみたかった中華街。

 

 

もちろん目的はオイシイものの食べ歩きです(^O^)/

 

 

IMG_2403.JPGのサムネール画像

 

 

北京ダックになる前の鳥を激写(笑)

 

 

何とも言えない姿ですが。

 

 

とーてもおいしかったです(^o^)丿

 

 

持ち帰り用に1羽と真剣に考えたのですが、、

 

 

まだ初日。とゆうことで断念。(笑)

 

 

オイシイものをたくさんお腹に詰め込んだあとは横浜を

 

 

ぷらっと散策してました♡

 

 

IMG_2404.JPGのサムネール画像

 

 

IMG_2412.JPG

 

 

どこに行ってもお洒落でした\(◎o◎)/

 

 

表参道でパンケーキを食べました。

 

 

IMG_2418.JPG

 

 

ふわふわで大きい♡

 

 

テレビで見たやつだー!!!と興奮して

 

 

食べていると。。

 

 

IMG_2456.JPG

 

 

この後まさかの鼻血。(笑)

 

 

店内がざわざわ。

 

 

しばらく止まらずにおしゃれな表参道付近を

 

 

鼻つっぺした状態で歩きました・・。

 

 

まあ思い出です(^^)(笑)

 

IMG_2424.JPG

 

 

IMG_2465.JPG

 

 

浅草もどうしても行ってみたかったので

 

 

念願叶いましたーーー!!!

 

 

浅草寺へゆき、頭と手にたくさん煙を浴びました★

 

 

頭がよくなるかどうかはさておき、

 

 

手はお仕事で使うので大事ですねヽ(^o^)丿

 

 

おみくじを引いたら凶で

 

 

こんなところでもオチがつくのかーと思ってしまいました(笑)

 

 

ちなみに結んだら力み過ぎたのか

 

 

あたしのおみくじは千切れました、、

 

 

 

 

 IMG_2439.JPG

 

 

 すみだ水族館へ行ったりソラマチで買い物して

 

 

もう帰路へ着いた頃。

 

 

終点で羽田空港のはずが、起きて辺りを見渡したら

 

 

見ず知らずの駅・・・。

 

 

終わった・・・と思いました(笑)

 

 

まさかの最後の最後に乗る電車を間違えて

 

 

帰りの飛行機に乗れないかもしれないとゆう事態。

 

 

周りにいた方に聞きまくり、

 

 

走ってなんとか間に合ったのですが。。

 

最後はとてもいい方に助けて頂きました(;_;)

 

 

感謝しかありません(;_;)

 

 

 内容のとても濃い楽しい旅行でしたー!

 

 

行ったばかりなのでしばらくないですが

 

 

次回の旅行もまた楽しみにしてます♡

 

 

 

函館 美容室 アグリーム 山崎綾子

November 2, 2018

わくわく。

みなさん、こんにちは(^^)/

 

 

ご無沙汰しておりました。

 

 

山崎です!!!

 

 

遂に10月に突入しましたね。

 

 

我慢できずにストーブを2回ほどつけました(;_;)

 

 

暗くなるのは早いし、寒いって嫌ですね;

 

 

それはそうと来週の土曜からの

 

 

慰安旅行の事で今、頭がいっぱいです(゜゜)

 

 

 浅草に中華街に。。

 

 

あ。パンケーキもありました♡(笑)

 

 

3泊4日の間に立てた予定を振り返れば、

 

 

ほぼほぼ食べる予定で埋まっておりました(笑)

 

 

年末に備えて今から一回り

 

 

大きくなる予感がしてなりません。。\(^o^)/

 

 

アグリームは21・22・23日

 

 

慰安旅行の為連休を頂いています!!!

 

 

24日からは通常通りの営業となりますので

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

函館 美容室 アグリーム 山崎綾子

October 11, 2018

10月の連休のお知らせ

10月の連休は

 

21()~23(火)

 

と三連休になっていますので

 

よろしくお願い致します。

 

この三連休でアグリームの社員旅行として

 

東京へ行って参りますhappy02

 

土産話は後日お伝えしますね!!!

 

 

October 7, 2018

スタッフアルバイト募集いたします!

美容免許をお持ちの方、もしくは取る段階にある方で

 

朝9:00出勤で2~4日間、4~5時間働ける方を募集いたします。

(来年度より日曜定休の為、日曜の出勤はございません)

 

結婚、出産でリタイアされた方、

スタッフの人間関係でリタイアされた方、

カットをしたくないけど、美容業はやりたい方、などなど

 

アグリームでの業務は、受付、電話応対、掃除がメインで

シャンプーやカラー塗布など技術面は見ながらゆっくりと

教えていくつもりです。(出来る方は教えてください)

カットの強要はしませんし、残業などもございません。

 

美容が好きでしたら是非お電話ください。

忙しいですが、やりがいと楽しさのある店ですので

興味がお持ちの方はぜひぜひ

TEL 0138-55-0255 

荒木までお願いいたします。

 

おまちしております。

 

函館 本通 美容室 アグリーム

September 23, 2018

辛いものブーム。

みなさんこんにちはー!!!

 

 

ちょうどあと一か月後くらいにある

 

 

慰安旅行をもう今から楽しみにしています、

 

 

山崎です(゜o゜)♡

 

 

スーツケースを早くに出し過ぎて

 

 

今現在ほこりが被っている状態です(笑)

 

 

楽しい予定があるといいですね★

 

 

それはそうと、最近とてもハマっているものが

 

 

あります(^O^)/

 

 

みなさんこれコンビニとかスーパーで

 

 

見た事ありませんか?

 

 

IMG_2279.JPG

 

 

真燃えよ唐辛子!

 

 

てゆう名の通り唐辛子のスナックです

 

 

ハマりにはまって家にストックしてあります(゜o゜)

 

辛いのって実はあまり得意ではなかったんですが。。

 

 

この頃美味しさに目覚めました(笑)

 

 

そしたら先日違う種類を発見!!!!!

 

 

IMG_2280.JPG

 

 

大炎上って名前がちょっと怖いですね(;_;)

 

 

もちろん辛いです。しばらく辛いです。

 

 

辛いの好きな方是非買ってみてください!!!

 

 

たくさん食べて次の日お尻が痛くなるんじゃないかと

 

 

心配でしたがそこは大丈夫でした(-"-)(笑)

 

 

オイシイからと言って刺激物の取り過ぎ注意ですねpaper

 

 

 

函館 美容室 アグリーム 山崎綾子

September 18, 2018

9月の連休は初の!!!

今月の連休は、

 

アグリーム史上、初の

 

 

 

 

16日()17日(

 

 

の日曜、祝日の連休となっております。

 

今年から第3日、月と休みをいただいておりましたが

 

二日ともに赤い日は初めてですwink

 

子どもDAYにしようと思っております。

 

18日(火)から、通常営業となっておりますので

 

よろしくお願いいたします。

 

函館 本通 美容室 アグリーム

September 12, 2018

アグリームの状況について

みなさま、地震と停電の影響はいかがですか?

 

怖かったですねsad

 

アグリームも一日、営業を停止して

 

翌日はオープンの9時に電気が通電して通常営業できました。

 

驚いたのが、その日の混み具合がすごくて、誰かと

 

この出来事を供給したかったという方が多かったことですflair

 

当店も微力ながら節電の為、電気の量を減らしての

 

営業とさせていただいております。

 

少しでも早い復興をお祈りしております。

 

函館 本通 美容室 アグリーム

September 12, 2018

・・・・・

みなさん、こんにちは(゜o゜)

 

 

昨日の早朝の地震でアグリームも停電になってしまい、

 

 

今日の9時にやっと復旧いたしました!!!

 

 

昨日御来店予定だった方にはご迷惑おかけしました。

 

 

今日から通常通り営業しておりますので

 

 

よろしくお願い致します(゜゜)

 

 

今回の地震で初めて震度5を体感しました。

 

 

早朝だったのでぐっすり寝ていたのですが、

 

 

さすがの私も携帯の警報音と凄い揺れで起きました(;_;)

 

 

いざ、そのような場面になるとどうしていいか

 

 

分からなくなるものですね。。

 

 

自宅はずっと停電だったので祖母の家に避難していました。

 

 

コンビニやスーパー、ドラックストアも

 

 

お水や食料を求める人で大混雑して

 

 

ガソリンスタンドも長蛇の列を作っていました(;_;)(;_;)

 

 

かなり広範囲の災害と停電、

 

 

そして断水。

 

 

改めて電気のありがたみを感じました(._.)

 

 

まだまだ復旧していない場所も

 

 

たくさんあるみたいなので

 

 

早くみなさんがいつもの生活に戻れますように。

 

 

少しでも節電して他の地域も早い復旧になるといいなと思います。

 

 

 

函館 美容室 アグリーム 山崎綾子

September 7, 2018