BLOG

昨年は色々大変な状況のなかでの   御来店ありがとうございまし...

みなさん、こんばんわ   めちゃくちゃ寒くなってきましたね ...

みなさん、おはようございます!!!     山崎で...

BLOG

みなさんこんにちは\(^o^)/

 

 

久しぶりに運動をと夜走ったところ、

 

 

まだ筋肉痛が来なくて何だか怖いです(笑)

 

 

時間差で明日にでも遅れて来るのでしょうか、、

 

 

山崎です(゜゜)

 

 

たまーに、ぜえぜえはあはあ言いながら

 

 

このへん近辺に出没しますので

 

 

もし万が一見かけても

 

 

温かい目でお願いします♡(笑)

 

 

話しは変わりますが、

 

 

ちょうど昨日今日とGLAYが緑の島で

 

 

ライブに来ていますねー!!!

 

 

お客様もですが周りに行く方が結構いたりして

 

 

うらやましいです(;_;)♡

 

 

5年前にみんなで仕事終わり

 

 

音漏れを聞きに行ったのが懐かしいです(笑)

 

 

ライブに参加の方、是非楽しんで帰って来てください♪

 

 

 

函館 美容室 アグリーム 山崎綾子

August 26, 2018

夏休み♪♪

3日間の夏休み、しっかりと満喫してきました\(^o^)/

 

 

山崎です!!!!!!

 

 

実家に到着して早々ご近所の方から

 

 

「あら、帰って来たのかい?」と

 

 

イカ刺しを貰い、速攻でいただきました♡

 

 

・・・ごはんの時間ではなかったですが

 

 

私のおやつです(笑)

 

 

IMG_1877.JPG

 

 

漁師町なのでやはり海のものがオイシイです(^^)/

 

 

すきなんですが一人暮らしだとあまり海産物を

 

 

買わないのでここぞとばかりにお腹にしまいこんで

 

 

帰って来ました(笑)

 

 

IMG_1875.JPG

 

 

帰ってすぐは歓迎してくれた愛犬も

 

 

あまりの暑さにバテて気づいたら

 

 

寝床で伸びきっていました(゜゜)

 

 

IMG_1887.JPG

 

お祭り時期だったのでビーチへ行って

 

 

花火大会もちゃっかり見てきましたよ!

 

 

IMG_2108.JPG

 

 

お墓参りも出来たし

 

 

友達にも会えたので中々充実したお休みでしたー^^

 

 

おやすみだったみなさんもゆっくり過ごせましたかー?

 

 

アグリームは今日からいつも通りの営業となりますので

 

 

お電話お待ちしております(^O^)/

 

 

 

函館 美容室 アグリーム 山崎綾子

August 16, 2018

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせですが

 

8月13日(月)~15日(水)

 

となっております。

 

よろしくお願い致しますwink

さらに

申し訳ないのですが、夏季休暇前の12日(日)まで

 

ありがたいことに予約がいっぱいになりましたcoldsweats01

 

16日(木)以降の御予約は余裕ございますので

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくおねがいします。

 

函館 本通 美容室 アグリーム 荒木

 

August 9, 2018

プチ遠出(゜゜)

やっと訪れた夏の気配ですが

 

 

 

 

それはそれで暑すぎやしないか!?極端だな!?

 

 

なんて贅沢なことが頭にちらついています・・・

 

 

どうも松永です(笑)

 

 

普段は市内でまったりだらだら過ごす休日ですが

 

 

今回は、少しアクティブに

 

 

大沼公園まで足を伸ばしました!!

 

 

目標は大沼の周りを自然などを

 

 

楽しみながらサイクリングで1周することと

 

 

山川牧場のソフトクリームを食べること(^^)/

 

 

予定よりも出発は遅れてしまったものの

 

 

どうにか家を出たと思えば

 

 

方向音痴が2人しかいないもので

 

 

見事に道を間違え時間ロス(笑)

 

 

危うく木古内のほうまでいくところでした。。。

 

 

そんなこんなで無事にたどり着いたのですが

 

 

やはり観光客の方が多くバスから降車してきた途端

 

 

異国の言葉が飛び交っていました。

 

 

ようやく自転車をレンタルし漕ぎ出しました。

 

 

その日は良すぎるくらいに天気も良くて

 

 

日差しも強かったので山超え谷越え

 

 

13キロもある道のりは大分体に堪えました。。。

 

ですが、その道中

 

 

願いが叶うといわれている駒ケ岳神社に立ち寄り

 

 

ジブリにでも出てくるのではないかというくらいの

 

 

素敵な写真が撮れたので満足です(゜レ゜)

 

 

写真を載せたかったのですが、

 

 

携帯とパソコンの機嫌がよろしくないのか

 

 

うまく取り込めなかったので

 

 

みなさまの御想像でお楽しみください(__)

 

 

次の更新のときまでには写真載せれるように

 

 

頑張りますね(;_;)ではでは・・・

 

 

函館 美容室 アグリーム 松永梨奈

 

 

July 27, 2018

野菜

みなさん、こんにちは(^^)/

 

 

やっとお日様が出て来ましたね!

 

 

お店で快適に過ごしている分、休みの日暑くなるのに

 

 

耐えられるか怖いです。。

 

 

扇風機を掃除してスタンバイしている山崎です(゜o゜)

 

 

今年もアグリームの外のプランターには

 

 

お花と野菜が植わっています。

 

 

毎年ちょっとずつ違うものを植えているのですが、

 

 

今年はパプリカ・レタス・しそ・バジルとありますヽ(^o^)丿

 

 

IMG_1709.JPG

 

IMG_1710.JPG

 

 

IMG_1711.JPG

 

 

IMG_1712.JPG

 

 

ここのお店はとっても日当たりがいいので

 

 

すくすく大きくなってこのようになりましたー!!

 

 

(※レタスは収穫したばかりで葉っぱがない

かわいそうな状態だったので載せないでおきます(笑))

 

 

あ。。。

 

 

主に水をあげてお世話しているのは

 

私ではなく、、ゆうごさんです(笑)

 

 

ですが。

 

 

取ってって食べていいよと言われたので

 

 

しっかり収穫して頂きました!(笑)

 

 

夜の食卓に並ぶ野菜\(◎o◎)/

 

 

採れたてはやはりオイシイです♡

 

 

自分で買い物へ行くとお肉ばかり並びがちなので

 

 

きっと野菜不足なんだと感じました(゜゜)

 

 

そんな事を考えながら夕飯のメニューを決めかねています(゜_゜)

 

 

夏バテをする気配さえありません(笑)

 

 

みなさんもたくさん食べて猛暑を乗り切りましょう^^♡

 

 

 

函館 美容室 アグリーム 山崎綾子

July 20, 2018

連休のお知らせ!

みなさんこんにちはー!!

 

 

じめじめと湿気のある日が続きますね(._.)

 

 

あまりにもじめじめじとじとなので、

 

 

部屋にきのこでも生えるんじゃないかと心配になっています(笑)

 

 

山崎です。

 

 

おかげで家にある除湿機が大活躍。

 

 

結構たっぷりお水が溜まるので

 

 

これじゃあ、髪が広がるのも納得です、、(゜-゜)

 

 

早くカラっと晴れないでしょうかねー。

 

 

函館は7月お盆の方もいらっしゃるので

 

 

この雨じゃお墓参りも大変ですよね(;_;)

 

 

話しは変わりますが今月の連休のお知らせです!!!

 

 

月の連休は30(月)・31(火)日です。

 

 

ちなみに8月は13(月)・14(火)・15(水)と夏休みを頂いています。

 

 

お盆休み前で混み合いますのでご来店予定の方は

 

 

早めにお電話いただけると嬉しいです。

 

 

よろしくお願い致します(^^)/

 

函館 美容室 アグリーム 山崎綾子

July 13, 2018

お久しぶりです(^^)/

 

 

最近、荒野行動という戦闘(?)ゲームに

 

 

ハマっています!!どうも松永ですb

 

 

基本的にこういったゲームは全然

 

 

得意なほうではないのですが

 

 

逃げたり隠れたり、武器を収集しながら

 

 

ひっそりと上位を目指しています(笑)

 

 

まあ、そんなことはさておき

 

 

昨日の七夕!!午前中の時点では

 

 

天気も悪く残念ながら

 

 

回れないのではないかと心配もありましたが

 

 

晴れてくれて本当に良かったですね(*^^*)

 

 

織姫と彦星にとっても一年に一度かもしれませんが、

 

 

子どもたちにとっても

 

 

お菓子やおもちゃのもらえる

 

 

ビックイベントですからね!

 

 

うちのお店でも

 

 

水鉄砲、シャボン玉、スーパーボールの3種類で

 

 

くじを引いてもらって景品を渡したのですが

 

 

元気いっぱいな子どもたちの歌と

 

 

たくさんの笑顔に元気をもらいました\(^o^)/

 

 

みんなのお願い事、叶うと良いですね☆ミ

 

 

函館 美容室 アグリーム 松永梨奈

July 8, 2018

ニッポン!!!

みなさん、こんにちは。

 

サッカーワールドカップ盛り上がってますね\(^o^)/

 

 

明日の夜は11時から近所迷惑にならない声で

 

 

応援したいと思います(笑)やまざきです。

 

 

時間帯がちょうど睡魔が襲ってくる時間なのですが、、

 

 

見てるうちに眠気も冴えます(^^)

 

 

前回のセネガル戦も終わる頃には興奮したせいで

 

 

しっかり覚醒して非常に悪い寝つきでした(笑)

 

 

明日も是非、勝ってほしいですね(゜゜)

 

 

昨日のおやすみはゆっくりだらだらと

 

 

引きこもろうかと思っていたのですが

 

 

おやつのお誘いを受けて喜んで出かけてきました(笑)

 

 

IMG_1636.JPG

 

 

見ての通りのボリュームですが。

 

 

ぺろっといけました♡大満足。

 

 

ちなみにこれは食後のおやつです。

 

 

これを食べる前にしっかりとごはんも頂いています(笑)

 

 

高カロリー摂取したので

 

 

今週も元気にがんばれそうです(゜゜)

 

 

 

函館 美容室 アグリーム 山崎綾子

June 27, 2018

今月の連休は、17(日)18(月) 

いつもブログを見ていただいてありがとうございますlovely

 

タイトルにもありますが、

 

今月の連休!!!

 

 

6月17日()、18日(月)

 

 

となっております

 

19日は火曜ですが営業しております。

(この日はかなりゆったりですのでオススメhappy02です)

 

月に一度、日曜に休みを導入したため

 

前日の土曜日の予約がすぐオーバーになりますsweat01

 

16(土)の予約は終了してますので御了承くださいcoldsweats01

 

アグリームからのお知らせでした

 

函館 本通 美容室 アグリーム スタッフ一同

June 13, 2018

みなさんこんにちは。

 

 

山崎です(^^)/

 

 

 先週午前中に入っていたお客様を終えた後、

 

 

わたしも運動会の応援へ行ってきました(゜゜)

 

 

なんだかんだで毎年グランドへ行って

 

 

家族に混じって一緒にお弁当を御馳走になっています(笑)

 

 

※前日にいっぱい作るからね!と言われていたので

 

 

楽しみにお腹を空かせて向かいました(笑)

 

 

肌がじりじりするくらいお天気の日だったので

 

 

日焼け止めをたっぷり塗っていざ応援へ!!!

 

 

小学校まで歩いてすぐなのですが、

 

 

近づくにつれてよさこいの音楽が・・・!

 

 

急いでみたけどよさこいには間に合わず(._.)

 

 

騎馬戦、リレー、運命走と懐かしいなあと思いながら

 

 

応援していました。

 

 

楽しみにしていたお弁当もとても豪華♡♡

 

 

1時間はグランドでもぐもぐ。

 

 

みんなで食べていたのに気づいたら最後まで

 

 

食べているのは私と松永さんだけ。(笑)

 

 

人の作ったものってなんでこんなにおいしいんでしょうねヽ(^o^)丿

 

 

競技を見ながらムービーを撮ったら

 

 

みんなの応援する声がしっかりと入っていました(゜-゜)

 

 

運動会も自分の時からは時間が経ちすぎて

 

 

あまり記憶にありませんが、大量のお弁当とともに

 

 

テントにいた記憶だけはしっかりとあります(笑)

 

 

 今年も一生懸命頑張っている子どもに元気を貰いました(^o^)♡

 

 

周りに小さい子がいないと行けないので

 

 

また来年も密かに楽しみにしています^^

 

 

では。また~。

 

 

 

函館 美容室 アグリーム 山崎綾子

June 6, 2018